[connect24h:1318] 新規投稿を返信でしないでください。

おおみずです。
こんにちは。

えーと、素朴な疑問なのですが、

> 新規投稿を返信でしないでください。

という注意を、このメーリングリストや、そのほかのメーリングリストでも
たまに見かけます。

この新規投稿を、返信でするという行為には、具体的にどういう不具合が
あるのでしょうか?
アドレスを新たに書くのもメンドくさいし、ついつい返信ボタンを押して
タイトルと内容をそれを新規にして書く、ということはよくやっちゃいます
けど。

推測ですが、やはりメールのヘッダか何かに、新規か返信かという情報が
埋め込まれているのでしょうか。

この推測が仮に正しければ、それをもとに返信なら返信で分類してくれる
メールソフトが世の中にあるのかな?
私がこれまで使っていたメールソフトにはそういうのはないのですが。

あと、雑誌とかの初心者向けのメールの書き方とかには、そういう説明は
ないですよね(あったけど読み飛ばしていただけかもしれませんが)。

後学のため、教えていただけると幸いです。

#既出だったらご容赦ください。

 Yuichi OHMIZU    at Kamakura, Kanagawa
 mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxxxx  http://homepage2.nifty.com/yu1o/

  【FreeML.com】
   ユーザー登録すると、簡単に過去ログが閲覧できるんです。

 ユーザー登録→ http://www.freeml.com/reg_member1.php