[connect24h:1323] Re: 新規投稿を返信でしないでください。

こんばんは。秋水です。

>この新規投稿を、返信でするという行為には、具体的にどういう不具合が
>あるのでしょうか?

レスをつけるとツリー型に育っていく電子掲示板をご存じでしょうか?
私は Datula というメーラーを使っていますが、返信で返されたメールは
ツリー(Datula ではスレッドと呼ぶ)型に広がっていき、かつ、件名は
「>」で省略されてしまうので新規投稿の件名がわからなくなるのです。

>アドレスを新たに書くのもメンドくさいし、ついつい返信ボタンを押して
>タイトルと内容をそれを新規にして書く、ということはよくやっちゃいます
>けど。

これまた Datula の話ですが、受信したメールはフォルダ毎に分類でき、
そのフォルダ毎に、投稿の際の宛先を自動入力する機能があります。
ので、最初に設定してしまうと自分では入力することはないです・・・。

ご参考までに。

--
秋水 mailto:esk@xxxxxxxxxxxxxxxx

 MLに参加したんだけど、今までのやり取りが知りたいな〜って
 思ったこと、無いですか?

 そんな時は → http://www.freeml.com/reg_member1.php