[connect24h:1321] Re:新規投稿を返信でしないでください。

ウチヤマです。

// at Mon, 26 Nov 2001 00:54:25 +0900
// "[connect24h:1318] 新規投稿を返信でしないでください。"
// ohmizu yuichi <yu1o@xxxxxxx> wrote...

> 推測ですが、やはりメールのヘッダか何かに、新規か返信かという情報が
> 埋め込まれているのでしょうか。

その通りです。
ohmizu yuichiさんはMacintoshユーザーのようですが、確かに
Macintoshでは「スレッド表示」が可能なメーラは少ないですね…

スレッド表示やツリービューなどと呼ばれると思いますが、
In-Reply-To や References などのヘッダ情報から、このメールがどの
メールへの返信なのかが一覧でわかる仕組みを実装しているメーラが
数多くあります。

Macintoshでワタシが確認しているのは
Netscape Mail
Sweet Mail(http://www2.ttcn.ne.jp/~sweet/index.html)
です。

使ってみないことにはイメージが湧かないでしょうから、試しに試用し
てみてはいかがでしょうか(^^;

--
mail: utchy@xxxxxx utchy@xxxxxxxxx
web : http://www.utchy.com/

【知ってるFreeML?】
  ユーザー登録すると MyPage から
  「参加してるMLの一覧」が見れたり「新しいMLの作成」が簡単にできるよ
○今すぐ登録!→ http://www.freeml.com/reg_member1.php