[connect24h:1319] Re: 新規投稿を返信でしないでください。

ohmizu yuichiさん、こんにちわ

どた・かわしま@横浜です。

「[connect24h:1318] 新規投稿を返信でしないでください。」の内容にて
>この新規投稿を、返信でするという行為には、具体的にどういう不具合が
>あるのでしょうか?

メールのヘッダにいくつか内容が追加されます。

こんな感じで・・・

>この推測が仮に正しければ、それをもとに返信なら返信で分類してくれる
>メールソフトが世の中にあるのかな?

存在します。windows用のbeckeyとかはデフォルトでtree表示など
をしてくれるのではないかと思いますが・・・

私の使っている同じくwindows用のal-mail等でも、別ビューアで、
それらを展開して見せてくれるものもあります。

また、MLによっては、自動的にHTMLを生成するところが
あるのですが、このrefer-to等でスレッド展開(ツリー展開)
して表示している場合も多いです。

>あと、雑誌とかの初心者向けのメールの書き方とかには、そういう説明は
>ないですよね(あったけど読み飛ばしていただけかもしれませんが)。

返信で書いてもよいという表記はないとは思いますが・・・

でわでわ

----
 Hirokazu Dota Kawashima  kawasima@xxxxxxxxxxxxxx
HP 再開(http://dota.rindo.org/)
MSN Messenger Service: dota_k@xxxxxxxxxxx

   MyCheckに登録すると、自分の欲しい情報が簡単に手に入ります。