[connect24h:1322] Re: 新規投稿を返信でしないでください。

木村ともうします

 わたしなんぞより詳しい方が説明してくださるとも思いますが・・。

%% ohmizu yuichi <yu1o@xxxxxxx>
%% [connect24h:1318] 新規投稿を返信でしないでください。
%% Mon, 26 Nov 2001 00:54:25 +0900

元のメールに返信すると、返信したメールに返信元になったメールの
Message-IDヘッダの内容が、Referencesヘッダとして追加されます。
このReferencesヘッダには、返信を繰り返すたびに元のメールの
Message-IDが追加されていきます(ためしにこのメールのヘッダ部分
を確認してみてくださいませ)。

この、Referencesヘッダを参照することにより、元のメールとその返信を
関連付けることができます。 メーリングリストでは、一つの話題に対し
て返信を行うことにより、その話題に関連するメールを一まとめに識別
することが可能となります(スレッド表示などと言われる機能があるメー
ラーでは、この関連をツリー表示できたりするものもあります)。

逆に、ある一連の話題に関連するメールをその関連するメールに対する
返信ではなく通常の送信にすると関連がわからなくなり。見逃されて
しまうケースもあります。

わたしもエキスパートではないので、嘘を書いているかもしれません
けど・・・・・・。

とりあえず、ご参考まで。

---
木村 秀年   富士通株式会社
kim@xxxxxxxxxxxxxx

ニックネームの設定ってどこでするの?

疑問に思っているあなた!コチラをクリック
⇒ http://www.freeml.com/reg_member1.php