[connect24h:1324] Re: 新規投稿を返信でしないでください。

こんにちは。

ohmizu yuichiさんの<20011125155425.25723@xxxxxxxxxxxxxx>から

> という注意を、このメーリングリストや、そのほかのメーリングリストでも
> たまに見かけます。
>
> この新規投稿を、返信でするという行為には、具体的にどういう不具合が
> あるのでしょうか?

えっと,スレッドを解釈して表示してくれるメールソフトを使っていると非常
に困ったりするんです。
例えば「新規話題」という投稿があったとして,それにいくつか返信されると
このように表示され,スレッドが見た目にもつながっていて,見やすくて便利
なのですが。

 + 新規投稿
 +-- Re: 新規投稿
 +-+ Re: 新規投稿
    +-- Re: 新規投稿

ここに,「別な話題」が返信の形で投稿されるようになると

 + 新規投稿
 +-- Re: 新規投稿
 +-+ Re: 新規投稿
    +-+ 別な話題
    | +-- Re: 別な話題
    +-- Re: 新規投稿

このようなかんじになって,ひとつのスレッド内に複数話題がごちゃごちゃに
なってしまって見にくくなってしまうんです。

> 推測ですが、やはりメールのヘッダか何かに、新規か返信かという情報が
> 埋め込まれているのでしょうか。

そして,そのスレッドの解釈にはメールヘッダの