[osx-users:0099] OSXでAppleTalkルーティングを行うには

ふるかわと申します

現在、Apple Internet Router(KT7.5上)と FreeBSD 上 の UAR(Unix
AppleTalk Router)で AppleTalk のルーティングを管理しているネットワーク
があります。
近々ネットワークの大幅な更新を検討しているのですが、インターネットルー
ターは当然サポートが終わっている製品ですし、UAR も最近、ほとんどメンテナ
ンスされていないように見えるので、代替方法を検討しています。

現在入手可能な製品で複数の AppleTalk ゾーンを管理できるものというと
	Cisco IOS
	Netatalk
	Windows 2000 Server
あたりになりそうですが、AppleTalk ルータを OS X で構成しようとするとやは
り Netatalk になるんでしょうか?

ちなみにクライアントの75%は OS9 の Mac、25%が Windowsです。

単純にファイル共有だけ出来ればいいのであれば、ゾーンなど考えずに、OS X
Serverでファイルサーバを立てて、TCP/IP の上で AFP をやりとりできればいい
のですが、Quark Express の印刷がらみで、旧来の EtherTalk 経由のプリンタ
出力をやめるわけにはいきません。

Ciscoのルータ/スィッチという選択もありますがお値段がお値段なので、それ
以外の専用機を探すと既に入手不能なものばかりで、ソフトウェア的に構成する
しか手がないように思えます。

うちではこうやっているみたいな事例をお持ちの方がいたらお教えいただけると
幸いです。

 【質問】あなたはどんなEメールアドレスが欲しいですか?
    ┃1. 覚えやすい! ┃┃2.  短い!  ┃┃3. かっこいい! ┃
    欲しい情報がきっとある ⇒ http://www.onamae.com/?mid=104947