[osx-users:0098] Re: Adobe Photoshop Elements 2.0 日本語版にファイル削除のバグ

石川です。

Satoshi Ishii <nothing@xxxxxxxxx> wrote:

>  はじめまして。石井と申します。
>
>  実際にPhotoshop Elements 2.0をMac OS X10.2.2で利用しています。

そうですよね。(^^;;
# きむらさんも有難うございます。

>  で、件のPhotoshop Elementsなんですが、8/28発表の10月発売
> という微妙な時期からか基本的に10.2は想定されていないようです。

きっとそういう事なんだろうと思っていましたが、すっきりしました。

しかし、もしAdobeのページが更新されていないせいで、PC Watchの
記事で「対応するMac OSはMac OS 9.1/9.2/Mac OS X 10.1.3〜10.1.5」
と書かれているんであれば、誤報とは言いませんが正確じゃないですね。

で、以下はちゃちゃなんですが...

> http://www.adobe.co.jp/support/macOSX102.html
<snip>
> 「PostScriptプリンタで複数枚プリントをした際、指定した枚数の
> 二乗が出力される場合がある」

この“複数枚プリントで指定の二乗分出ちゃう”ってのは最近の流行り
なんですかね。最近Windows版のExcelでもあったのですが...。

○[IE]フレーム内に Excel を表示したページで複数部数の印刷をすると
 部数の二乗分出力される
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436996

PhotoshopなんてAdobeの主力製品で、PostScriptプリンタでエラーになる
ってのが悲しいとゆーか何とゆーか...。

--
石川 泰久
vm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx

         検索エンジン登録はお済みですか?
       ▼40サイトの検索エンジン登録します!▼
        http://www.omakaseweb.com/?mid=102895
        TEL:0120-366-900 (月〜金 10:00〜19:00)