[osx-users:0117] Re: OSXでAppleTalkルーティングを行うには

ふるかわです

いろいろと情報ありがとうございました。
とり得る選択肢としては

ソフトウェアなら
	OS X のAppleTalk(8)コマンド
	Netatalk
ハードウェアなら
	Cisco IOS
	アライドテレシスのAR300/700シリーズ
といったところが使えそうですね。

SLPというのも工夫次第で使えるのかもしれないですが、検証するだけの時間が取れそ
うにありません。

OS X にAppleTalkコマンドがあるということは知っていましたが、ルーティングまでで
きるようになっているとは知りませんでした。TILも読みましたがやりたいことは過不
足なくできそうです。

ファイルサーバとして X Serve の導入もプランの候補にはあがっているので、ファイ
ルサーバ兼ルータの使い方が許されればコスト的に魅力があります。

みなさんからいただいた情報を元にあらためて突っ込んで調べてみようと思います。
ありがとうございました。

【 ウィ。チョイス! 今週のぷちぷち 】
  Q.目玉焼きに何をかけて食べる?
     1.やっぱ塩でしょ     3.ソースが一番!
     2.しょう油ですよ     4.どれもちがう〜
 ▼わたしは2番! => http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b3Nuv