[connect24h:5407] Re: 動的IPアドレスの静的DNSへの登録について

塚本です

On Mon, Feb 03, 2003 at 05:28:26PM +0900, Toshiyuki Hamasaki wrote:

> 動的アドレスによる運用はアドレス割り当てが変わった場合、
> 旧のアドレスに対してアクセスが暫時、続くといった点で
> 好ましくないとは考えますが、

これは、かなり続くでしょうね。今、comドメインのネームサーバの変
更がどのくらいでできるのか知りませんが、そのタイムラグの分(2〜3日
か?)と、ルートサーバに登録されているTTLの分(.comは48時間=2日の
ようです)を加えた期間、同じアドレスに割り当てられた人のport 53に
アクセスがあると思います。

これだけの期間アクセス不能が続くとエラーになるメールもありそう。

# あとに入った人が、そのドメインでdnsとMTA設定して騙ったらガクガ
# クブルブルなんですけど… (^^;

--
塚本  弘

【 FreeML ユーザー登録はお済みですか?】
 ・登録はメールアドレスとパスワードを入力するだけ。登録すると…
  ┣ WEBメール&ニックネームが使えて、とっても便利!
  ┗ 参加者にだけメッセージを公開しているMLの、過去ログが読める!
▼ いますぐ登録! => http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bA9y5