[connect24h:5412] Re: 動的IPアドレスの静的DNSへの登録について

はまもとです。

> # あとに入った人が、そのドメインでdnsとMTA設定して騙ったらガクガ
> # クブルブルなんですけど… (^^;

つづきの森のサービスメニューで確認すると、見事なほどにDHCPだって書いて
ありますねぇ。。。
トンネリングなどの固定IP付与サービスを使っているのかなぁ。
shibafuji.com [203.136.15.14]
whoisで調べたら、見事にIPの所有者は つづきの森 ですね。

DHCPでむりやりドメイン登録ですか。。。ある意味チャレンジャーですね。
先のURLにあるとおり、過去にWEBを書き換えられて、anonymous ftpのファイル
書き込み権限をOKにしていて、ファイル置き場にされたりと、技術レベルが
窺い知れますが。。。ちなみ、使われているWEBサーバは、IIS 5。。。

ケーブルインターネットなら、PCが起動したままであれば、センターモデムのほ
うがある程度IPを憶えていて、擬似固定IPのように使えなくも無いですが、ネッ
トの拡張で、IPのリナンバリングくらいあったでしょうから、その場合は、もし
かしたら人間DDNSをやったのかもしれませんね。。。
どうやったんだろと、ちゃんと読むと、
http://bb.watch.impress.co.jp/column/hyakkei/2003/01/30/
の今までに起きたトラブルのところに、業者のIPが変わったとかいてありますね。
凄いなぁ。本当に人間ddnsをやったんだ。(--;)

                ぷちっ

       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bACXL