[connect24h:5381] Re: 無線 LAN

おおみずです。
こんにちは。

Kensuke Nezuさんが03.1.21 8:56 AMに書きました:
>根津です。

>こんにちは。dot-eleven-mlではお世話になっております。

こちらこそ。

>数時間で取れたのであれば40bitだと思います。
>128bitの方は私も今のところ聞いたことはありませんが、複数のローミングAPが
>あって、大規模に無線LANを導入しているようなところだとキャプチャデータを
>集めることで可能になる・・・というようなシナリオになるのではないかと
>思っています。
>
>#あと、端末がたくさん、同じメーカー製で、似たような時間に起動(朝の9:00
>#とか?)という感じですと、ありがちかと・・・。ジャミングしてIVの更新を
>#ばんばん進めるのも有効かもしれません。

それから、IEEE802.11aとかIEEE802.11gで、伝送速度が上がると、
パケットも集めやすくなるでしょうね。

でも、802.11aや802.11gの製品なら、たぶんWEPplusくらいには
なっているのではないかなあ(推測ですが)。
それに、802.11aだと、あまり遠くまで飛ばないし。
アセロスのチップだと、152bitのWEPを積んでいるものもありますね。

_]_]    Yuichi OHMIZU    @Yokohama, Kanagawa    _]_]
_]_]      mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxxxx      _]_]
……◆  無線LANテクノロジー活用研究会“ドット・イレブン”
……◇  802.11ベースのワイヤレス技術の活用を議論するメーリングリスト