[connect24h:5316] Re: 無線 LAN

おおみずです。
こんにちは。

hamaさんが03.1.6 6:20 PMに書きました:
>はまもとです。
>
>この、年末年始の冬休みの宿題として、無線LAN系のツールを色々と触ってい
>たのですが、なかなか奥が深いですねぇ。
>
>とりあえず、冬休み中に動かしたもの。
>・Airsnort
>・Wavemon
># kismetも試してみましたが、こちらはさっき試してみてコンパイルエラー
># になったんで、継続調査中。
>
>結構、稼動までにハードルが高くて、稼動記事があんまり出てこないのが
>分かるような気がしました。少なくとも、職業ライターの方じゃ、わりが
>あわないですね。カードの相性とか、問題回避の方法を調べるのが結構、
> [...]

Airsnortによる、いわゆるFMSアタックという攻撃手法でのWEP解読は
うまくできたのでしょうか?
有名なソフトですが、あまり実際の解読の報告は聞かないので、気に
なっています。

#ちなみに、もしできたのであれば、知り合いの編集者で、記事に
 したいという人もいるんですが。

_]_]    Yuichi OHMIZU    @Yokohama, Kanagawa    _]_]
_]_]      mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxxxx      _]_]
……◆  無線LANテクノロジー活用研究会“ドット・イレブン”
……◇  802.11ベースのワイヤレス技術の活用を議論するメーリングリスト

 【質問】あなたはどんなEメールアドレスが欲しいですか?
    ┃1. 覚えやすい! ┃┃2.  短い!  ┃┃3. かっこいい! ┃
    欲しい情報がきっとある ⇒ http://www.onamae.com/?mid=104947