[connect24h:5281] 無線LAN

はまもとです。

この、年末年始の冬休みの宿題として、無線LAN系のツールを色々と触ってい
たのですが、なかなか奥が深いですねぇ。

とりあえず、冬休み中に動かしたもの。
・Airsnort
・Wavemon
# kismetも試してみましたが、こちらはさっき試してみてコンパイルエラー
# になったんで、継続調査中。

結構、稼動までにハードルが高くて、稼動記事があんまり出てこないのが
分かるような気がしました。少なくとも、職業ライターの方じゃ、わりが
あわないですね。カードの相性とか、問題回避の方法を調べるのが結構、
骨でした。

あと、Netstumblerライクなソフトを多数使用してみました。(Windowsで動く奴とか)
やっぱ、カードとの相性が命ですね。しかも、PRISM系のはずなのに、PRISM系と
認識されなかったりと、根津さんがカードを何枚も買われた気持ちが分かりました。
# とりあえず、PRISM 3のカードも欲しいなぁ。。。
# 今、手元にあるPRISM 2.xのカードが13chまでしか見れないから、14chまで見える
# 奴が欲しいなぁ。と、ドツボにはまりそうなので、そろそろ手を引いたほうが、
# 無難かなと思ったり、思わなかったりしています。

| はまもと
| ■セカンダリDNS互助会

 ☆  ☆新年は、ADSL12Mで快適インターネット!☆  DION by KDDI
 ▲▲ ◎モデムレンタル料金込みなら Yahoo!!BBと同額の月額 3,543円!
 ▲▲▲◎接続や設定に困っても専門スタッフが無料で出張設定!
 【】 まずはエリア検索を⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b683N