[connect24h:5317] Re: 無線 LAN

はまもとです。
おおみずさん、dot-eleven-mlでは御世話になっております。
# 無線LANテクノロジー活用研究会“ドット・イレブン”
# http://www.freeml.com/info/dot-eleven@xxxxxxxxxx

<<カット>>
> Airsnortによる、いわゆるFMSアタックという攻撃手法でのWEP解読は
> うまくできたのでしょうか?

私に知る限り、うまく動かした人が日本だけでも、6名はいますから、
実際にはその10倍はいるのではないでしょうか?ただ、それらは
40bitのほうの話なので、128bitを攻略できた人がいるかどうかは、
直接は知りません。(噂では条件さえ良ければできると聞いています
が。。。真偽の程は定かではありません)

> 有名なソフトですが、あまり実際の解読の報告は聞かないので、気に
> なっています。

ちゃんと、最後まで検証した記事としては、根津さんの記事くらいしか出て
ないですね。余談ですが、年明け早々にport139-mlで無線LAN関係の話題が
でてますよ。>おおみず さん

| はまもと
| ■@Random/1st 渦巻くネットの闇を照らし出せ!
| http://www.at-random.org/info/
| 関西で行われるセキュリティカンファレンスです。
| ■セカンダリDNS互助会

         検索エンジン登録はお済みですか?
       ▼40サイトの検索エンジン登録します!▼
        http://www.omakaseweb.com/?mid=102895
        TEL:0120-366-900 (月〜金 10:00〜19:00)