[connect24h:5356] Re: 無線 LAN

おおみずです。
こんにちは。

hamaさんが03.1.15 10:54 AMに書きました:
> [...]
>おおみずさん、dot-eleven-mlでは御世話になっております。
># 無線LANテクノロジー活用研究会“ドット・イレブン”
># http://www.freeml.com/info/dot-eleven@xxxxxxxxxx

><<カット>>
>
>私に知る限り、うまく動かした人が日本だけでも、6名はいますから、
>実際にはその10倍はいるのではないでしょうか?ただ、それらは
>40bitのほうの話なので、128bitを攻略できた人がいるかどうかは、
>直接は知りません。(噂では条件さえ良ければできると聞いています
>が。。。真偽の程は定かではありません)

そうですか。
私も、会社の業務の周辺で、Airsnortを動かして解読成功した例は
一つ知っています。
数時間分のパケットをとらないと、だめだということでしたが。
あれは40bitだったのかな、128bitだったのかな???

私自身は、恥ずかしながら端末まわりの実践的なスキルはないので、
独力ではさっぱりです。
仮に、お金を払って、技術者に無線LANクラッキングを試みてもらう
とすると、いくらくらいが相場になるのでしょうかね?

>ちゃんと、最後まで検証した記事としては、根津さんの記事くらいしか出て
>ないですね。余談ですが、年明け早々にport139-mlで無線LAN関係の話題が
>でてますよ。>おおみず さん

_]_]    Yuichi OHMIZU    @Yokohama, Kanagawa    _]_]
_]_]      mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxxxx      _]_]
……◆  無線LANテクノロジー活用研究会“ドット・イレブン”
……◇  802.11ベースのワイヤレス技術の活用を議論するメーリングリスト

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394