[connect24h:1439] Re: 新規投稿を返信でしないでください。

うえき です。

>その通りだと思います。
>そういった事柄に柔軟に対処できる人たちだけならば問題は無いのでしょうが
>実際には頑迷と固執のぶつかりあいでフレームが多発してしまっているのが
>現状ということではないでしょうか?

もともとこのスレッドを起した人は、わかりやすく言うために
「新規投稿を返信でしないでください。」という Subject: に
しただけでしょう。

肝心なのは、どんな操作でメイルを出したのかなどではなく、
何の脈絡もない In-Reply-To: ヘッダや、まったく関係のない

これらのヘッダを頼りにしている人にとって、これらのヘッダ
を信用できないのは困るのです。

たとえば、これらのヘッダを見るスレッド対応メイラを使って
いる人や、メイリングリストのアーカイブのスレッド表示を利
用している人にとっては、いったい何の理由があって、こんな
でたらめなヘッダを付与しているのかが問題になるわけです。
# 見方によっては、ヘッダを詐称しているとも取れるわけです。

このような虚偽のヘッダが付かないのであれば、返信ボタンを
押して Subject: を書き変えて…… などというスタイルを取ろ
うが何しようがそれはあなたの勝手です。そのとき、ついでに
# つまり、いくら structured ではないヘッダだからとは言え、
# 理由もなくこれらを詐称しないでください、ということです。

それを怠っておきながら、新規投稿を返信でしないでください
と言った人をつかまえて、頑迷だの固執だのというのは、誠に
盗人猛猛しい行為だと言わざるを得ません。
--
Toshihiko UEKI (toshi@xxxxxxxxx)	Powered by NetBSD 1.5Y on VAIO 505RX