[connect24h:1433] Re: 新規投稿を返信でしないでください。

太田@タイムインターメディア です

# とりあえず正岡さんのポストにぶら下げますが…

MASAOKA Hajime wrote:
<snip>
>  | もちろん、それなら ML への返信をそのようにする理由にはなりませんが。
>
> 上の様子だと、文化の違いで終わってしまいそうですが、同様に
> 日本のコミュニティに適用する理由にはなりませんなぁ。

 なんか、皆さん妙に「規範」となる得るようなものを求めて
おられませんか?

 なぜ「規範」への求心力が発生しているのかを自己分析して
みてもよろしいのではないかと?

 別スレッドでも述べましたが、「規範」のよりしろとなる
「スタンダード」「コモンセンス」というのは日々刻々と変転
して行くものじゃないでしょうか? さらに『ましてをや、
ドッグイヤーのわれらをや』ですよ。

 たしかに RFC1855 には obsolete な「数字」はありますが、
その「心」は間違い無く今でも現役だと思います。今回のような
オーサライズを求める問題を考える場合には、このような事実
に思いを巡らせてみるのもよろしいのではないかと感じました。

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta