[port139ml:03743] IE ではメールみたいな txt は見えない?

はせがわといいます。

# ここで書く話ではないのかも。

セキュリティホール memo の 2003.07.25 の"フィルタリング話ねた"にある

  http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2003/07-25-filter.txt
  http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2003/07-25-filter2.txt

が IE 6.0 SP1 では見えないのは私だけでしょうか?

リンクをたどると、「ActiveX コントロールやプラグインなどの…しますか?」
のダイアログが表示され(※)、はいを選んでもなにも表示されません。

※ダイアログを表示するように設定してるから。

右クリックからの「対象をファイルに保存」は正常に機能しているみたいです
ので、保存して手元の Apache 経由で見ようとしても、同じ状態です。

ファイルの先頭に適当な文字列を数行入れてやると正しく表示されます。

もしかして、IE ってタグを含む txt/plain を html として勝手に解釈するよ
うに、From: とか Subject: とかが先頭にあるファイルを message/* とかの
ように解釈したりするんでしょうか?

---
   はせがわ hasegawa@xxxxxxxxx

   "UNIX 4.3BSDの設計と実装" 復刊リクエスト投票募集中
   http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4316