[port139ml:03745] Re: IE ではメールみたいな txt は見えない?

"HASEGAWA, Yosuke" <hasegawa@xxxxxxxxx> wrote:

 | リンクをたどると、「ActiveX コントロールやプラグインなどの…しますか?」
 | のダイアログが表示され(※)、はいを選んでもなにも表示されません。

ウチだと「ダウンロード」のダイアログが出ますね。

 | 右クリックからの「対象をファイルに保存」は正常に機能しているみたいです
 | ので、保存して手元の Apache 経由で見ようとしても、同じ状態です。

同じくローカル保存→Apacheでも同様になりましたが、
ひょっとしてと思い nkf -e すると IE 内で表示してくれました。

IE は ISO-2022-JP はバイナリだと思ってくれるんでしょうか?
(エスケープ文字が入ってるから?)

余談:Incident Response 2nd ed. 出てますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/007222696X/mohri-22
パラパラっと見た感じはけっこう変わってるっぽいです。

---
mohri / モーリ