[port139ml:03798] Re: 6G以上のddファイルでautopsy

Port139 伊原です。

やっと dcfldd がまともに?動いてくれたので 6G の dd イメージを
作成して最新版の The Sleuth Kit 1.62 と Autopsy 1.72 でテストし
てみました。
# 今回は対象が ext3 なイメージなので、もとのぶ先生 patch は適用
# してません。

DANNA <danna@xxxxxxxxxxx> wrote:

>Autopsyで6Gとかを越えるような超巨大ファイルって扱えないみたい
>ですが、これって何か解決方法あるんでしょうか?openの上限らし
>という噂を耳にしているのですが...。

すでに解決済みかもしれませんが、RedHat9 の環境では問題なく Autopsy
へのイメージの追加などの操作が可能でした。
# dcfldd で取った md5sum と autopsy の Image Details で表示される
# MD5 値が同じなので読み取りには成功してると思います。

以上、取り急ぎご報告まで〜

--
Port139 セミナー「不正アクセス調査」参加者募集中
https://www.port139.co.jp/seminar.htm