[port139ml:03744] Re: IE ではメールみたいな txt は見えない?

題名: [port139ml:03743] IE ではメールみたいな txt は見えない?
(<200307251027.AA03314@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>) において
"HASEGAWA, Yosuke" さんがおっしゃるには:

| セキュリティホール memo の 2003.07.25 の"フィルタリング話ねた"にある
|
|   http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2003/07-25-filter.txt
|   http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2003/07-25-filter2.txt
|
| が IE 6.0 SP1 では見えないのは私だけでしょうか?

  手元の IE 6 SP1 では text file として取得しメモ張が起動して見事
  に化ける (だって ISO-2022-JP だもん) という状況になりました。

  アレなので、文字コードを SJIS に変えておきました。

| もしかして、IE ってタグを含む txt/plain を html として勝手に解釈するよ
| うに、From: とか Subject: とかが先頭にあるファイルを message/* とかの
| ように解釈したりするんでしょうか?

  そんなこともあろうかと mhonarc あたりで変換かけたほうがいいのか
  な。……してみました。ついでに、リンク先は HTML なものにしてみま
  した。

- kjm