[connect24h:6349] Re: 自宅サーバー 故障対策は?

On Wed, 03 Sep 2003 00:08:58 +0900 (JST),
	In article <20030903.000858.39027665.taca@xxxxxxxxxxxxxxx>,
	Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これは確かにそうなんですが、レジストリの登録の変更に実費がいったりする
> 場合も...。

あ、そういうものなんですか。jp だと、たぶん今でもメイル送るだけで済む
んですけどねぇ。その分、年間維持費が高いですけど…

> でも、DNSの情報を他のネームサーバから取得することができれば、そのキャッ
> シュがある間は、そのドメインの情報に対する問い合わせを減らすことはでき
> るのではないでしょうか。

自宅サーバーが止まっていても、セカンダリが生きていれば、確かにその通り
です。でも、DNSキャッシュの更新ができてても、実際のアクセスはできない
わけで…
なまじキャッシュに長生きされ、実アクセスが失敗するアクセスが減らないより
かは、あっさりとDNSクエリ段階で一時エラーになった方が、話が簡単のような。

あ、DNSクエリが返らないとタイムアウトまで待たされるので、Web なんかの
ように人間がそのレスポンスを実感するサービスだとウザいかな?

--
池田研二  稲城駅前在住

ちょっと待って!プチ整形を考える前にとにかく1,000円で試してみて!
100%凍結乾燥コラーゲンを繊維状にシート化した業務用コスメ
  「マジックコラーゲンシート」 ネット限定でお試し1,000円!
データが証明 2週間でシワが改善&保湿力は使った瞬間から違いが分かる
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cfQ2V