[connect24h:6342] Re: 自宅サーバー 故障対策は?

In message <86vfsbtm97.fsf@xxxxxxxxxxxxx>
	on 02 Sep 2003 21:20:36 +0900,
	IKEDA Kenji <noroi@xxxxxxxxx> wrote:
> そんなことより、NS レコードの設定の方が気になる。
> 外部名で指定がされている。これってプロバイダかなんかにセカンダリを頼ん
> でるのかな?
これねぇ、自宅よりも職場の方で頭が痛い...。

> こういうのは止めましょう。外部の名前では additional A が使えないので無
> 駄なクエリが増えたりする(ns.fctv.ne.jp の A を引き直すため)ので。どの
これは確かにそうなんですが、レジストリの登録の変更に実費がいったりする
場合も...。

> みち一台キリで運営してるなら、NS もひとつでいいじゃん。どうしても複数
1台きりの場合、確かに落ちてしまえば到達できないのはそうなのです。

でも、DNSの情報を他のネームサーバから取得することができれば、そのキャッ
シュがある間は、そのドメインの情報に対する問い合わせを減らすことはでき
るのではないでしょうか。

☆★ Casa BRUTUS,AXIS、web creators, Web Designingnの最新情報満載★☆
     デジタル・デザイン関連雑誌約40誌の最新情報が無料で見れる!!
          ↓↓↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓↓↓
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cfPkY