[connect24h:6321] 自宅サーバー 故障対策は?

かなり ひさしぶりに 書き込みます。 田淵です。

  自宅で 個人サーバー立てて 遊んでいる人も このMLには
多いと思うのですが, みなさん, サーバーの故障対策は
どの程度 どのように されているのでしょうか?
ネタふりがてら 聞いてみたくなりまして メールしました。

  私はと言えば, 自宅サーバーたてた時に 調子こいちゃって
メールも 自宅サーバーをデフォルトにしちゃったので,
サーバーがトラブルと 緊迫感あります。気持ち的に。
(反省している)

  で, HDD 故障に備え ARAID99 なるもので2重化した
つもりだったのに, 先日 最近 HDD が(2台とも)エラー
吐き始めて びびって取り替えたところです。

  24時間 稼動させている 皆さんは どうされていますか?
いずれサーバーシステムをバージョンアップするときも
来るでしょうが, どういう 心づもりで いらっしゃいますか?

--以下署名
Takayoshi Tabuchi
buchi@xxxxxxx
http://www.tab2.jp/

 「いい物件ほど足が速い。だから誰よりも早く情報をキャッチしたいんだ」
      http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cfNPk
               了解です。
 【都心物件】【高層物件】【リーズナブル物件】【レディース物件】ほか
イースマイの無料メルマガで、とっておきのチャンスに一番乗りして下さい。