[connect24h:6339] Re: 自宅サーバー 故障対策は?

 まいパパです
 こんにちは^^

# BLUE-MLで「 POPFile - SPAM フィルタ」ってことでSPAM対策の
# スレッドが延びてます。SPAMにお困りの方は必見かも :-)

  うちの場合は、メインで使っているドメインの方は自宅外の
安定してつながるところに置いています。物理的にもそう遠い
場所ではないので、何かあったら駆けつけます。

 遊びで使っている方のドメイン(tigersfan.info)は実験用なので
自宅のサーバーに割り当てています。こちらはDynamicDNSを使った
りしてます。

 マシンの故障対策は、予備のパーツを確保しておくくらいですか
ねえ....

  一応、物理的やネットワーク的に離れた位置にあるので、セカン
ダリDNSやセカンダリMXは設定して、メール等のロストは起こらない
ようにしているつもりです。

--
宗近龍一郎    大阪府寝屋川市
munetika@xxxxxxxxxxxx

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686