[connect24h:6322] Re: 自宅サーバー 故障対策は?

こんにちは。Kyoichiです。

>かなり ひさしぶりに 書き込みます。 田淵です。
私もほとんどROMでした^^;

>  自宅で 個人サーバー立てて 遊んでいる人も このMLには
>多いと思うのですが, みなさん, サーバーの故障対策は
>どの程度 どのように されているのでしょうか?
>ネタふりがてら 聞いてみたくなりまして メールしました。
ぶっちゃけ、ほとんどしてないです(汗
もしアクセス過多でHDD大量アクセスしようものならHDDが熱暴走して落ちるこ
とでしょう。(死

>  私はと言えば, 自宅サーバーたてた時に 調子こいちゃって
>メールも 自宅サーバーをデフォルトにしちゃったので,
>サーバーがトラブルと 緊迫感あります。気持ち的に。
>(反省している)
同じく、メールサーバーが自宅サーバーなので数日落ちていたときは、
来たメールも全て向こう側のサーバーでストップしてしまったようです。
それにしても、携帯電話会社のメールサーバーってタイムアウト短いですね…。
数時間に数回送信失敗すると送信者に送り返すようです。
友人がメール届かなかったと言っておりました。
と、思いつつ一般プロバイダからのメールは4日くらい前のメールが届きまし
た。
実際、みなさんメールサーバーのSMTPタイムアウトはどれくらいに設定されて
るのかな?

>  で, HDD 故障に備え ARAID99 なるもので2重化した
>つもりだったのに, 先日 最近 HDD が(2台とも)エラー
>吐き始めて びびって取り替えたところです。
うむむ、RAIDですか…
現在資金にもPCIバスとかにも余裕がないです…(激汗
ただ、ホームページだけは、メンテナンス等で確実に数時間とか落ちると分かっ
ているときは、
事前に独自ドメインの設定画面から自分の別に持っているHPスペースのミラー
の方へ
URL転送させるようにしています。
まぁ、メールサーバーはどうしようもなく落ちてしまいますが(汗汗

>  24時間 稼動させている 皆さんは どうされていますか?
>いずれサーバーシステムをバージョンアップするときも
>来るでしょうが, どういう 心づもりで いらっしゃいますか?

そういえばあと数日くらいで友人から古い使ってないPCを譲ってもらえるかも…。
専用サーバーがほしい今日この頃。

…すいません1台でサーバー+ゲームとか+プログラム開発全部やってます…
どうせサーバーへのアクセスははそれほどありませんしね。(汗
1台でいろいろやっている人もきっとこのMLの中にいるでしょう、うん。(自分
に言い聞かせ

Kyoichi

kyoichi@xxxxxxxxxxxxxx

 「いい物件ほど足が速い。だから誰よりも早く情報をキャッチしたいんだ」
      http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cfNZa
               了解です。
 【都心物件】【高層物件】【リーズナブル物件】【レディース物件】ほか
イースマイの無料メルマガで、とっておきのチャンスに一番乗りして下さい。