[connect24h:5579] Re: ナイジェリアからの手紙

> 中野です。

> :
>
> だとすると、少なくともその意図を最初の投稿で明らかにすべきです。
> #URLにそれを任せるのではなく。

> それは今後「こういう変なメールが届きました。以下全文・・・」という
> 投稿を容認するという意味でしょうか?

中野です。

そろそろはまもとさんのこれに関するポジションをお聞かせくださいませんか?
他の皆さんの意見は聞けましたがはまもとさんからはまだですので。

ちなみに下記のような意見が出ていました。

-サンプルだと断って流すのは容認できる。
-主催者にとやかく言うものではない。
-たまになら許容できる。
-情報として提供してください。
-色々配慮して投稿せねば。
-こうしろというわけですか?(以下URL)

私は何度も何度も何度も似たようなメールを見ていますし、
それをMLの中で改めて見るのは正直言ってげんなりします。
詐欺メール自体メールを媒介にしていることもあり、同種の
メディアであるMLにたとえそれがサンプルだと断ってあっても
嫌ですね。それに全文を見ることが役に立つというのは信じ難い
です。何故なら詐欺に遭うような人はメールの内容を理解してその
上でひっかかる訳ですからあらかじめ粗筋が分かっていれば
似たようなメールが来れば明らかだからです。

ですが、たまになら許容できるという方も少なからずいらっしゃ
るようですので最低限「どうしても流したいならきちんと理由や
背景を投稿の中で述べた上で最小限にして欲しい」というような
ガイドを示して頂けると助かりますが、いかがですか?

それでも私は「やめて欲しい」ですけれど。

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394