[connect24h:4089] Re: これはその実験でした

野沢といいます。ポイントフォロー。

NISHIZATO Yoshitaroさんの<3cf32375.6018%mlx@xxxxx>から
>にしざとと申します。

こんにちは。

>私もユーザで、満足して使っています。ソフトとしてはお勧めなんですが、ラ
>イセンス料が\3000 over ってのは、Outlookの代替としては薦めにくいんじゃ
>ないかと。一度値下げしたような記憶がありますが。
>
>#パッケージ版もあるらしいが、サイトに繋がらない・・・

パッケージ版は8800円しますしね。
ただ、「箱物」でないといけないような環境だと(会社の事情とか)
結構ライセンス数買うのは大変だと思います。

>HTMLメールのリンクをクリックするとウイルスに感染、てなセキュリティホー
>ルはあったみたいですね。FIXされてますけど。
>
>http://www.onsystems.co.jp/update1.51.txt

ただ、これはここには書いていませんでしたが、ずべてのMUAに共通する
セキュリティホールだったようで、どのような内容についてなのかは
セキュリティ上明らかにされていません。

>あと、なぜかDatula側でMessageIDを付けないのがデフォルトになってるの
>に気が付きませんで、使ってるレンタルサーバのMTAがqmailだったんで、うち
>からの送信メッセージはずっとMessageIDがなかった・・・ってことがありま
>したです。

そうですね、これについてはなぜ?という疑問は残っています。

--
Hiro Noxa P , Hachioji city, Tokyo, Japan
mailto:pipi@xxxxxxxxxxxxxxx