[connect24h:4074] Re: これはその実験でした

山本です。

|Subject: [connect24h:4009] Re: これはその実験でした
|From: hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx>
|Date: Fri, 17 May 2002 22:05:46 +0900

| やっぱ、Outlook Expressをやめられることを検討されることをお勧めします。

この手の話ってやっぱりよく見かけるし、自分もそう思うのですが、お
勧めなメイルソフトって皆さんあります? < コメント求む。_o_

Windows だと Outlook Express 標準搭載だから、勢いそれで済ませよ
うというユーザも多そうな気もしますが。<現在使っている方々

Outlook Express の問題点っていうと、ウィルス系統に弱いほか、デー
タ喪失(OE4 で懲りました)だったり、ほかのメールソフトを使うユーザ
とのやり取りに気をつけないと迷惑をかけてしまう、などが大まかに考
えられるのかな、と思います。その点含めて、一番無難そうなメイルソ
フトがわかると、乗換えを考える向きにもよい情報になるのかと思いま
す。ってことでどうでしょうか。コメントくださればありがたいです
<ALL

メイルソフトというキーワードに対しては、ポインタとして以下を私は
挙げます。
● よもやまメールデータ移行方法紹介のページ
http://member.nifty.ne.jp/hont/mail/

● 瀧澤隆史さんの EmailLab
http://www.emaillab.org/

● JWNTUG Mailer-WG 関連資料(ま、データとして。)
http://www.jwntug.or.jp/wg/mailer/
このうち、提言書関連。機種依存文字の扱いなどですね。
http://www.jwntug.or.jp/wg/mailer/Teigen/index-j.html

● たくきよしみつさんのコラム(Asahi.com)
ちょうど Klez を契機に書かれてます。語調は結構強烈です…
http://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_takuki/20020430.html

以上

山本謙次

--
JWNTUG TechNote http://www.jwntug.or.jp/tech/technote/index-j.html
JWNTUG NT-FAQ-J http://www.jwntug.or.jp/tech/ntfaqj/index.html

  『虹の翼2002』プロジェクト・チャリティー企画・CD「翼をください」
    日韓友好と世界平和を願う日韓両国のアーティストによる
      “翼をください”をCDに収録いたしました。
     その収益はアフガニスタンの子供たちへ寄付されます。
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aYHQL