[connect24h:4087] Re: これはその実験でした

にしざとと申します。

Minoru Kobayashiさんの<20020527143526.0286F6DED@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

>私のお薦めというか、これしか使ったこと無いんですが、Datula というメー
>ルクライアントです。
>
>http://www.onsystems.co.jp/
>
>まわりで使っている人が少ないのですが、今まで使ってきてメールが消える・
>ウィルスに感染するなどのトラブルはないです。
>
>使い続けるにはライセンス料を払う必要がありますが、まぁ、そんなに高くは
>ないかと...。

私もユーザで、満足して使っています。ソフトとしてはお勧めなんですが、ラ
イセンス料が\3000 over ってのは、Outlookの代替としては薦めにくいんじゃ
ないかと。一度値下げしたような記憶がありますが。

#パッケージ版もあるらしいが、サイトに繋がらない・・・

HTMLメールのリンクをクリックするとウイルスに感染、てなセキュリティホー
ルはあったみたいですね。FIXされてますけど。

http://www.onsystems.co.jp/update1.51.txt

あと、なぜかDatula側でMessageIDを付けないのがデフォルトになってるの
に気が付きませんで、使ってるレンタルサーバのMTAがqmailだったんで、うち
からの送信メッセージはずっとMessageIDがなかった・・・ってことがありま
したです。

OEからの乗り換えについては、Slashdot Japanの「Outlook Expressから乗り
換えるべきMUA」

http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/12/17/0713253

に投稿されてた

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=5595&cid=47328

になるほどなーと思いました。

NISHIZATO Yoshitaro (YN)
   mailto:mail@xxxxx
   http://www.yn.to
   PGP Fingerprint:F580 AFB2 E4D2 E76F 4B83  2BF9 B10D 4006 F3CC 2970

【 FreeMLからのお知らせ 】

 春のキャンペーン、締め切り迫る♪

♪あの車、残ってるよ♪ → http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aYVDG