[connect24h:3913] Re: セキュアなFTPについて

松山です。

From:    Ryuichiro Munechika <munetika@xxxxxxxxxxxx>
To:      connect24h@xxxxxxxxxx
Date:    Wed, 01 May 2002 13:16:39 +0900
Subject: [connect24h:3911] Re: セキュアなFTPについて
----

>   クライアントの選択肢が少ないってことは、クライアントのOSが
> Windowsだからかな?

そういうことです。
製品版ならいくつかはあるみたいですけど。

>   scpであればwinscpなんてものもありますけど。

WinSCPでもいいのですが、日本語のファイル名が扱えないようで、
使用を諦めました。

SSHポートフォワードを使いたい理由のもう一つとして、今の
FTPクライアントがそのまま使える(PASV対応していれば)と
いうのもあるんですよね。書き忘れてましたけど。

DreamWeaverの同期機能を使いたい人もいるものですから……。

前提条件をちゃんと整理しないで書いてしまった。
ごめんなさい。

松山雅明
masakun@xxxxxxxxxxxxxx

     〓新プロジェクトに! 新しい仲間との情報共有に!〓
         春から始めるお手軽グループウェア

          http://www.xteam.jp/?mid=101376