[connect24h:3915] Re: セキュアなFTPについて

中川と申します。

> SSHポートフォワードを使いたい理由のもう一つとして、今の
> FTPクライアントがそのまま使える(PASV対応していれば)と
> いうのもあるんですよね。書き忘れてましたけど。

そのままFTPクライアントソフトが使えるというのであれば、
SafeTPなんてどうでしょうか?

http://www.cs.berkeley.edu/~smcpeak/SafeTP/

http://www.iin.gr.jp/~taka/server/sftpd.html

shellアカントを持たせたくない場合も有効だと思います。

では、失礼致します。

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aTVNq