[connect24h:3914] Re: セキュアなFTPについて

長谷川です。

At 12:47 02/05/01 +0900, Masaaki Matsuyama wrote:
>そこで、SSHのポートフォワーディングを使って、認証だけでも
>セキュアにしたいと思っています。

同様のことを以前にやろうとしたのですが、PASVモードじゃないと接続できない
クライアント(NATの内側の人とか)では認証はできてもftp-dataが通らなくてあ
きらめました。

で、その代わりとして下記URIのものを使っています。

http://safetp.cs.berkeley.edu/

これはFTP用の透過プロキシのような役目をしてくれるので、FTPクライアントは
好きなものが利用できます。
サーバ側のインストールがちと面倒なのが難点ですが...

--
AKIHIKO Hasegawa
mailto:aki@xxxxxxxxx

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aTVLn