[connect24h:3916] Re:Re: セキュアなFTPについて

根津です。

Masaaki Matsuyama wrote:
> WinSCPでもいいのですが、日本語のファイル名が扱えないようで、
> 使用を諦めました。
>
> SSHポートフォワードを使いたい理由のもう一つとして、今の
> FTPクライアントがそのまま使える(PASV対応していれば)と
> いうのもあるんですよね。書き忘れてましたけど。
>
> DreamWeaverの同期機能を使いたい人もいるものですから……。

なるほど。そうすると、SSL+WebDAVで書いちゃうという逃げ方もあるような
気がします。apacheならmod_dav+mod_encodingですね。(^^ゞ

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会スタッフ / (株)ファム

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aTVU3