[connect24h:3907] セキュアなFTPについて

松山です。

お尋ねしたいのですが、現在Linuxでproftpdを使ったFTPサーバを
特定の人向けにたてています。セキュアという意味であれば、SFTPを
使うのがスジなのでしょうか、クライアントの選択肢が少ないため
利用できないでいます。

そこで、SSHのポートフォワーディングを使って、認証だけでも
セキュアにしたいと思っています。

ここで質問なのですが、このSSHのポートフォワードを使わない
FTP接続を拒否するような設定は可能なのでしょうか?
ちょっと調べてみたのですが分からなかったものですから、
ご存じの方がいましたらぜひ教えていただきたいのですが。

RedHat 6.2J
ProFTPD 1.2.5RC1

松山雅明
masakun@xxxxxxxxxxxxxx

         ★< ADSL 8Mbps > で 2,890円★
              【 BBonline 】

           http://www.bbol.jp/?mid=101682