[connect24h:3714] Re: Bフレッツ

桜根です。

2002/04/10 の 15:51:35 頃 HIRAMOTO Kouji さんが書いた
  「[connect24h:3710] Re: Bフレッツ」
   <<20020410.155135.104029054.hiramoto@xxxxxxxxxxx>>
     についての返信です。

>この辺りはさすが NTT というか同じパターンでして(笑)

やはり、そうなのですね。
私の場合(フレッツISDN --> ADSLですが)も、ADSL申し込みしてから
2カ月位音沙汰無しでした。
まだかな〜?って思っていた矢先、落雷でルータが昇天してしまい、
ADSLの開通時期によってはもう一度ダイアルアップルータを買わな
ければいけないかな?と思って、NTTに電話したら、いきなり
「では、3日後に工事でよろしいでしょうか?」
と言われてビックリ。
ついつい、
「ADSLの開通って、クレームの電話順ですか?」
って聞いちゃいました。(^_^;

>p.s.
>  それまで使ってたフレッツADSL は、Bフレッツが安定していることを確
>認した後に解約の電話を入れましたが、とてもスムースに解約処理が進み
>ました。電話した二日後に局内工事があって、その次の日にモデム返却、
>でしたかね。

なるほど!フレッツADSLとBフレッツは併存出来るのですね。
InterLinkのADSLサービスで固定IPを貰っているのですが、Bフレッツに
するとIPアドレスが変わるそうなのです。
しかも、InterLinkはまだ私の住んでいる地区(神奈川)は受付していないし。

併存できるのであれば、Bフレッツは他のプロバイダでも大丈夫ですね。
DNSで新アドレスが安定してきたら、ADSLを廃止すれば良いと。

280Kbpsしか出ないADSLで我慢しようかと思っていたのですが、Bフレッツ
に心が傾いて来ました。(^_^;
光なら局との距離関係無いですからね。

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
  e-mail(個人) : sakurane@xxxxxxxxxxxxxx

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm