[connect24h:3703] Bフレッツ(Re: PCルータ)

松山です。

> と、昨日まで思っていたのですが、NTTのホームページにいくと
> すでに、B fletsの対象地域になっていて、いきおいで
> ベーシックを申し込んでしまいました。
> サービス開始は来月ですが。

Bフレッツは時間かかりますよ。
私の住んでるところは昨年10月からサービス開始の地区だったの
ですが、すぐに申し込んで、最初の連絡がきたのが12月で、その
時には、事前調査後開通まで2〜3カ月かかるといってました。
で、1月に事前調査をやったのですが、そのときには「4月です」
と言われてて、ようやく来週17日に開通工事の予定となりました。

実際、局側の施設の準備はできていても、各家庭のどこまで光ファイバ
がきてるかとかいろいろな要因があって、時間かかるみたいです。
ただ、待っているだけだとどんどん延ばされるのもあるみたいです。

実際、3月になっても連絡がないので、
3月下旬に「どうなってんの?」ってメールで問い合わせたら、
「申し上げにくいのですがお客様の開通は6月中旬から下旬の予定です」
という返事がメールで来たので、「1月の調査の時は4月っていってたけど」
と文句をいったら、「4月10日前後になります」と電話がきました。
4月になっても連絡が来ないので、またメールしたら「4月24日になり
ました」っていうので、いろいろ文句をいったら「では4月17日でどう
でしょうか」ということなりました。

ちなみに東京都八王子です。

松山雅明
masakun@xxxxxxxxxxxxxx

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm