[connect24h:3696] Re: 100万以下のファイアウォール装置

長南です。

Katsushi Sakuraneさまは
2002年04月10日 10:30:45頃、
「[connect24h:3695] Re: 100万以下のファイアウォール装置」に書きました。

Katsushi Sakuraneさま曰く>>

>一応非公開みたいです。

あれ、ニュースリリースでLinux搭載と書いてありませんでしたっけ?
(記憶違いだったらごめんなさない)

私は/FW のほうを扱ったことがあるのですが、あんまりお勧めは
できないというのが正直いった感想です。

これ、導入した先でどうにもパフォーマンスが出なくて、結局いろいろ
改造した記憶があります。もちろんその段階でいろいろ内部仕様が
分かってきた部分もあるのですが....内部仕様はとりあえず
ノーコメントということにさせてください。

# 一応しかるべき筋にレポート出したんですが、何の反応もないなぁ

>「WEBの設定画面が分かりにくい」のであれば、まだ評価が高いですね。
>私は、「WEBの設定画面が使いにくい」です。

そうですね、これには本当に同感です。設定を作り込むという作業の
生産性は著しく悪いといわざるをえません。

>少々この製品に近い所に勤めているので辛口の評価ですが、WEBの
>設定画面は、NetVehicleシリーズと似ているので、慣れている人に
>はかえって使い易いかもしれません。
># と、ちょっとだけフォローしておきます。(^_^;

うーん、NetVehicleシリーズを扱った実績は結構ありますが、NetVehicle
のほうが格段に良く出来ていたように思います。といっても最近は
シリアルコンソールで設定流し込むことが多いのですが

---
// 長南 浩(Hiroshi Chonan) /                        (株)データシステム米沢
//   chonan@xxxxxxxxxxxxx / 営業本部 営業企画部 研修マルチメディアグループ
//                       /        TEL: 0238-37-6051(代)  FAX: 0238-37-6056

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm