[connect24h:3692] Re: 100万以下のファイアウォール装置

みなさん、こんにちは。
桜根です。

2002/04/09 の 12:24:00 頃 hama さんが書いた
  「[connect24h:3653] 100万以下のファイアウォール装置」
   <<20020409122159.D18D.HAMAMOTO@xxxxxxxxxxx>>
     についての返信です。

>はまもと@VMwareにXP Proをインストール中 です。
>
>日経コミュニケーション2002.3.18号を見ていて、100万以下のファイアウォー
>ル装置の特集記事がまとめられているのですが、多くの製品がいつのまにか
>Over 50Mbps化してたんですね。知りませんでした。

早速、私も見てみました。
残念ながら、国産の製品は無いのですね。

という訳で(むりやりこじつけ(^_^;)、国産の100万円以下FireWall
を紹介します。

富士通 NetShelter/FW-P (100万円)
 http://telecom.fujitsu.com/jp/products/security_fwp/
富士通 NetShelter/FW (60万円)
 http://telecom.fujitsu.com/jp/products/security_fw/

特に、FW-Pは 幅9.5インチ,高さ1U という製品で19インチラック
1Uに2台搭載が可能です。つまり1Uで現用/待機の高信頼構成が
取れるという面白い筐体です。

他のメーカー品を触った事が無いので、上記製品が他と比べて使い易い
かは、良くわかりませんが、選択肢の一つとして候補には上げられる
出来だと思います。

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
  e-mail : sakurane@xxxxxxxxxxxxxx

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm