[connect24h:3693] Re: 100万以下のファイアウォール装置

はまもとです。

> という訳で(むりやりこじつけ(^_^;)、国産の100万円以下FireWall
> を紹介します。

ありがとうございます。

> 富士通 NetShelter/FW-P (100万円)
>  http://telecom.fujitsu.com/jp/products/security_fwp/
> 富士通 NetShelter/FW (60万円)
>  http://telecom.fujitsu.com/jp/products/security_fw/

これって、中身はLinuxでしたでしょうか?

> 特に、FW-Pは 幅9.5インチ,高さ1U という製品で19インチラック
> 1Uに2台搭載が可能です。つまり1Uで現用/待機の高信頼構成が
> 取れるという面白い筐体です。

キャッシュ機能もついているし、LOGの統計情報表示機能も持っているし、
面白い機体ですね。

> 他のメーカー品を触った事が無いので、上記製品が他と比べて使い易い
> かは、良くわかりませんが、選択肢の一つとして候補には上げられる
> 出来だと思います。

ちょうど、昨日、こいつの話題がうちの回りで出たのですが、設定した
ことのある人の意見としては、「高機能なんだけど、WEBの設定画面が
分かりにくい」という評価でした。
桜根さんの評価としては如何ですか?

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm