[connect24h:1593] Re:IPv6実証実験のモニター募集(Re:プライベートIPアドレスの提供)

正岡です。

01/11/29 23:45 +0900頃に、taca@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

 | これって、すっごく渋い(けち臭い)数じゃないでしょうか。情報家電といった

まぁ、これは IPv4 の感覚での数を表現したんだと思いますが。
/120 とか /117 とか、ふつーありえないような数ですね。

 | 方面はともかく、現在の参加しているOMPのIPv6の試験サービスでは、

 |  /48 で割り当てられてます。今の様な使い方では一生使いきれない。:-)

OCN も /48 ですね。
# 有料なのがちょっと悲しい。トンネルなのももっと悲しい。

末端組織には NLA が割り当てられるので、基本は /48 ですね。
TLA or sub-TLA をもらえなかったプロバイダだと /64 を配ることに
なりますけど。

ユーザもですが、プロバイダも割り当てきれないんじゃ。

---
Masaoka Hajime [HM3737JP] --- input with T-Code

  ____⊂^ヽ     【東急ハンズ新宿店からのお知らせ】      ∠ニつ__
(____ ヽ  現在、13種類のメルマガを配信しています。/ ____ )
   (__  )  お好みに合わせて、いくつでも購読可能。 /  __)
   (__  /   すべて無料ですから、宜しければこちら↓ ( __)
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aAHf1