[connect24h:1592] Re: IPv6実証実験のモニター募集 (Re:プライベートIPアドレスの提供)

> これって、すっごく渋い(けち臭い)数じゃないでしょうか。情報家電といった
> 方面はともかく、現在の参加しているOMPのIPv6の試験サービスでは、

>  /48 で割り当てられてます。今の様な使い方では一生使いきれない。:-)

  このあたりは今協議中か、あるいはそろそろ決まるのか、直接には知らない
  のですが、日本からの提案では ISP への 1 接続あたり /48 ということで
  したかね↓

  http://www.ripe.net/ripe/meetings/archive/ripe-40/presentations/ipv6policy-proposal/sld015.html

  (元は http://www.nic.ad.jp/jp/pr/MailMagazine/backnumber/vol004.txt )

  つまり、128bit 中 48bit 部分が 1 接続あたりに割りあてられるので、ユー
  ザに 80bit の空間が割り当てられる、と。実際には下位 64bit は機械的に
  決まるんですが、それでも 80 - 64 で 16bit 空間がユーザは自由に使える。

  ...ということで合ってるのでしょうか(^^;

  なんにせよ「うぉー、外出先から自宅の VAIO につないでビデオの予約した
  い〜」てな用途にはアドレスが複数ほしくなるわけで、はやいとこ普及して
  欲しいものです。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>

 MLに参加したんだけど、今までのやり取りが知りたいな〜って
 思ったこと、無いですか?

 そんな時は → http://www.freeml.com/reg_member1.php