[connect24h:1395] Re: 新規投稿を返信でしないでください。

題名: [connect24h:1387] Re: 新規投稿を返信でしないでください。
(<20011126175642.29022@xxxxxxxxxxxxxx>) において
ohmizu yuichi さんがおっしゃるには:
| 私見ですがこのことは、HTMLメールや機種依存文字の件に比べて、まだ一般
| 的ではないマナーのような気がしました。

  私見ですが、これまでは「あまりに当然すぎるのであえてマナーと叫ぶ
  必要がなかった」が真実だと認識しています。逆に言えば、そんなこと
  もわからない and/or 教育されていない人でも Internet に接続してく
  るようになった、ということかと。

  「めんどくさい」なんていう人がいるわけなので、user interface に
  も改良の余地はあるのだろうなあ、とも思ったり。例えば、「送信者に
  新規メール」なんてボタンがあれば……。

; 「xxx を設定すれば」ってのはだめっす。だめな人に限って、そういう
; 機能は使わないから。

----
// JWNTUG Windows NT/2000 BOF: 当日参加可能 (多分)
// http://www.jwntug.or.jp/misc/event/bof2001/

小島 肇 - KOJIMA Hajime - 龍谷大学 理工学部 電子情報学科 (RINS)
[Office] kjm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx, http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/