[connect24h:1399] Re: 新規投稿を返信でしないでください。

西村です。

# free に移ろうかと思いましたがこのまま。

KOJIMA Hajime / 小島肇 <kjm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 題名: [connect24h:1387] Re: 新規投稿を返信でしないでください。
> (<20011126175642.29022@xxxxxxxxxxxxxx>) において
> ohmizu yuichi さんがおっしゃるには:
>
>   私見ですが、これまでは「あまりに当然すぎるのであえてマナーと叫ぶ
>   必要がなかった」が真実だと認識しています。逆に言えば、そんなこと
>   もわからない and/or 教育されていない人でも Internet に接続してく
>   るようになった、ということかと。

御意。

>   「めんどくさい」なんていう人がいるわけなので、user interface に
>   も改良の余地はあるのだろうなあ、とも思ったり。例えば、「送信者に
>   新規メール」なんてボタンがあれば……。

他の GUI な MUA は知りませんが、例えば Win の Becky(ver.2) は、そのもの
ずばりの機能がありますね。(ちょっと気づきにくいかも)
過去の mail から新規に出すときにも結構楽。

# Netscape はなかったはず。今の Datula はどうだっけ……。

実際要望があがったりとかあるようですし、今後はその機能の実装されたものが、
増えてくるかもしれません。

# OutlookExpress にその機能が実装されると、ずいぶん事象が減る……ん
# やろうなぁ。

--
nishiken