[connect24h:1396] ウイルスのワーニングレベル

 うえのです。

#「ワン切り」、私も何度か受けてますが一度も掛け直した事がありません。

"Tue, 27 Nov 2001 10:44:12 +0900"頃に
"hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx>"さんが書かれた
"[connect24h:1394] Re:新手のチェーンメール出現。(泣"について:

> あと、余談ですが、下記のウィルスがレベル4まで上がったようです。
> ちなみに、これは、Nimdaと同じレベルですね。
>
> W32.Badtrans.B@mm
> http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html
>
> W32.Aliz.Worm
> http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.aliz.worm.html

 symantecって、数字が大きいほど危険度が高いのでしょうか?
trendmicroは逆に数字が小さいほど危険度が高いらしいです。
(http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/troj_aliz.htm)

 このあたりは統一してくれないと混乱しそう(^_^;)

--
Keiji UENO