[connect24h:1062] Re:Bフレッツで固定IP

近藤といいます。
> #収容局との距離があるので 8M ADSL にしても効果があまり期待できな
> #い、上り速度も欲しい、私の住んでる辺りは同一市内の中でも早目に B
> #フレッツが導入できるらしい、等々。

どうもNTTは都市部でADSLのスピードが十分でないところをBフレッツの
ターゲットにするらしいですね。
問題は既存集合住宅でどうやって光ケーブルを入れ込むか、です。

オーナが理解ある人ですと、配管が細くてケーブルが通らない場合でも
クーラーの穴からとか、換気扇の隅からとか色々方法はあるのですが、
どうしても美観上の問題がネックになるようです。
分譲マンションのばあいは管理組合の了解が要るので日ごろの近所
付き合いがものをいいそうです。

都市公団の住宅の場合はクーラーの穴から入れ込む等は許してくれ
ないようです。
手としては構造改革とかで御取り潰しが噂されている中、e-Japanに協力
しないとは何事か、と団扇に直訴するとかが有効じゃないかと…

ニックネームの設定ってどこでするの?

疑問に思っているあなた!コチラをクリック
⇒ http://www.freeml.com/reg_member1.php