[connect24h:0444] Re: マニュアル (was Re: IO-DATA NP-BBR)

ども、根暗井です ^^)

From: KOJIMA Hajime / 小島肇
Date: 2001/10/24 12:16:42
Subject: [connect24h:0442] マニュアル (was Re: IO-DATA NP-BBR)

>  BLR-TX4 は BLR2-TX4 に比べると、設定できる項目が少ないように見受
>  けられるのですが、どうなんでしょう。

web 上で見る限り、firmware を update してあればスループットを
別にしてかなり近いと思います。まぁ、実際に両方持ってる人に
聞かないとなんともいえませんが...
ちなみに BLR-TX4 に限って言えば firmware の更新にマニュアルの
ほうがついてきてません。書き換えて欲しいじょ<メルコ

>  こなれたマニュアルとそうでないマニュアルの差もけっこう大きいと思
>  います。ある特定の種類の人は BNF が書いてあれば十分なのでしょうが。

あっ、そうですね。
# s/必要な事が書いてある/必要な事を探し出せる/

>YAMAHA は昔からすばらしいですね。でも予算額が 20,000 なので、
>  RTA54i は問題外扱いになってます。(T_T)

2 万円ですか... ううむ...
ちょっとオーバーしていいなら マイクロFIREWALLパーソナル II
あたりが結構何も考えずに使えて便利かもしれません。
私は 1 世代前のを使ってました (この前死んだ...) が、
telnet で入ってほとんど ipfw の感覚 (というかそのもの) で
設定出来るので楽です。
# http://www.worldaxle.com/
# http://www.worldaxle.com/product/firewall.html
# http://www.worldaxle.com/support/setup.html

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
高スループットの マイクロFIREWALLパーソナル III が出ないかなぁ?