[connect24h:0439] IO-DATA NP-BBR

  詳細マニュアルが以下から入手できます。すばらしい。設定例も豊富で
  す。

<http://www.iodata.jp/lib/product/n/380.htm>

>  本装置は IP パケットのみをフィルタリング制御の対象とします。そ
> の他のレイヤー 3 プロトコルは、全て遮断します。
>
>  ICMP, TCP, UDP 以外のレイヤー 4 プロトコルは全て通します。ICMP
> の制御は行いません。TCP では、ポート番号とフラグを監視します。
> UDP ではポート番号を監視します。
>
>  ……ユーザは 32 個までのフィルタを設定することができます。

  ICMP 制御不能なのか。

  from p.105:

> したがいまして弊社では、一般的に採用されている値、「1322 バイト」
> を NP-BBR での tcpmaxsegmentsize の初期値として採用しています。
> この値は効率をある程度犠牲にするかもしれませんが、パケットが途中
> で消失することがないということを優先して採用しています。

  日経バイト 2001.11 に各種「ブロードバンドルータ」の速度比較出て
  ますが、こういうモノ↑の初期値ってみんな同じなのかなあ。

----
// 3rd JWNTUG Open Talk in MSC 2001/fall 東京/大阪 参加者募集中!
// http://www.jwntug.or.jp/misc/event/wg/

小島 肇 - KOJIMA Hajime - 龍谷大学 理工学部 電子情報学科 (RINS)
[Office] kjm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx, http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/
         Phone: 077-543-7414  Fax: 077-543-0706

  ◆◇━━━━━━━◇◆     ★☆★ ハングリーフォーワーズ ★☆★
   ┃メールで    ┃   単語と例文の音声が、毎日、メールで届くから
   ┃英語発音勉強!?┃    とっても簡単に英語が勉強できちゃいます!!
  ◆◇━━━━━━━◇◆       ★もちろんすべてが無料!!★
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a5CiR