[connect24h:0201] Re: SMTPプロコトルについて

田中です

> 「全然バケツリレーじゃ、ないじゃん。」って思いまして、
> バケツリレー方式ってどう言う事?と疑問に思ったわけです。

もしかしたらuucpを指しているのかもしれませんね

まだ常時接続なんて夢の時代で
商用であまり使われていない頃は
uucpという方法でfileやmailの送信をしていました
これはまさにバケツリレーという感じがすると思います
uucpで検索すればいろいろ出てくると思いますが
いまuucp接続サービスを提供するプロバイダーは
かなり少ない(というか私は知りませんIIJがまだやってたかもしれない?)
と思います

-
shinya tanaka
stanaka@xxxxxxxxxxxxxxx